西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-05-08から1日間の記事一覧

今日の博打

オークマ 2357円

今週の朝食の薩摩芋を煮ようとしたら、買ってしばらくテーブルに置いてあった薩摩芋の芽が出ている。 早速・・・また家族が増えた。 特保のコーラ。 朝食用の薩摩芋を水から弱火で1時間20分煮る。 コーヒー。 津田沼のLの香港みやげ。 なぜか腹が減ってるよ…

晩飯

オクラとなめこのねばねばサラダ。 さば塩焼き。 -オクラとなめこのねばねばサラダ-さば塩焼き-インスタント味噌汁

午後

いつものみやげ物屋ぐっと山形を見学する。久しぶりで朝鮮漬という言葉を見る。キムチの意味だったかな。 午後は立会検査の総評。簡単に終わってお客様は仙台へ。 私は山形駅に送ってもらう。18時4分の切符を持っていたが15時3分に書き換えてもらう。 山形駅…

昼飯

お客様と接待を兼ねた昼食。途中で見える雪の山はガッサンだと技術のKさんが言うが、月山と書くとは検索して今知った。 肉そば処立花で会食。私は肉麦きりとやらを試す。ぷりぷりした細いうどんだな。そばを食べた人、ラーメンを食べた人、全員つゆは同じだ…

午前

山形の朝。 前の宿泊客の頭油みたいなのが付いている。 コンフォート山形の点検。温調カランは節水には便利だ。ボディシャンプーも悪くない。 歯ブラシは柔らかい良い物だ。カミソリは持ち帰って試す。櫛まであるのはコンフォータブルですよって意味だろう。…

朝飯

コンフォート山形のビュッフェ朝食。種類はあまり多くないが美味しく作ってある。充分だな。カレーピラフみたいなのにカレーをかけて食う。

山形の朝。コンフォート山形の朝。 Kプログラムのgmailが届かない問題を引き続き調べる。 送り先をgmailからbiglobeに変えてみると届いた。もっと早く試すべきだった。 受信側でgmailの迷惑メールに分類されて・・・いない。 ソーシャルフォルダーにも入って…