西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-05-25から1日間の記事一覧

夜2

ガリガリ君。 ヨドバシカメラで買ったブルートゥースマウス。 Y!mobileのAndroid One S1の更新プログラムを試す。パソコンのスピーカーで音声を連続再生して携帯のマイクをあてがい、固定電話側で通話の確認をする。その結果、固定電話側が話し始めると固定…

千葉富士見二丁目

どこか見て回ろうかと思ったがお世話になりながら義理を欠いているような気がしてきてふらふらと香港クラブへ。初めて見る大連の人と話す。あまり音楽には興味が無いらしい。 1時間過ぎたところで猛烈に混んできて退場する。5千円也。

寒天。 おでかけ。主たる目的はヨドバシカメラでブルートゥースマウスを買う。 元本間ゴルフだったところが自転車屋になるのは6月21日か。 栄町本通り。 栄町駅の下。 ヨドバシカメラでブルートゥースマウスを買う。携帯の実験に使う。 ヨドバシカメラを見学…

晩飯

梅干しそ。 梅も紫蘇も中国製では梅干しそとしか書きようがなかったんだろう。 -納豆-ぱくうまだいこんかつおと黒豆-きはだまぐろ切り落とし丼-牛蒡人参じゃが芋玉ねぎ揚ボール豚肉小間切れ榎茸銀杏の花椒入り煮物-煮物の汁

午後

コーヒー。 小岩のKにもらって上着のポケットに入っていた飴。 のむヨーグルトと牛乳。 トイレでまんだら屋の良太を読んでいたら地震があった。 あとで出た情報では千葉市中央区は震度3だったと言う。 寒天を煮る。寒天1本に水800ccに甜菜糖おおさじ6杯。 朝…

昼飯

久しぶりで花椒を使う。 賞味期限切れ。どうせ中国産だから賞味期限内でも有害性は似たようなものだろう。 揚ボール。 豚小間切。小間切とは細かく切ったと言う意味か? いま検索すると小間切れは部位を問わないと書いてある。へー。 きはだまぐろ切り落とし…

午前

まんだら屋の良太を10巻まで読む。漫画ってすぐ読めちゃって燃費が悪いな。 COOPに買い物に出る。 その前にエアコンのリザーブタンクのサイトグラスを確認。泡だらげなのはガスが少ないんだろうが、それにしてもあまり冷えない。 COOPで梅干を見る。これだけ…

朝飯

オートミールと牛乳と塩。フルーツグラノラを切らしている。塩化ナトリウムを使うのも超久しぶり。飲むヨーグルトとコーヒー。

Y!mobileの不良品、Android One S1の更新プログラムが出ている。何年も基本的な不具合を放置して製造中止になった後の更新。意味あるのか? 早速試してみる。 薩摩芋を外に出す。 窓から外を眺めることもめったにない。引きこもりだからな。 シャワーで軽く…