西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯


 オーケーはちみつ。中国スナックの名を付けた甘い物質だな。



 あたりまえだが中国製だ。



 天産品だ。日本語になってないところがやっぱりはちみつだ。1歳未満と書いてあるが、あのはちみつは18歳未満は入れないだろう。



 はちみつ付きトースト、豆乳、コーヒー。

買い物

 アリオの島忠で買い物。



 セラミックフライパンとフッ素コーティングフライパンの蓋。フッ素コーティングのフライパンは350℃以上で有害ガスを出す問題があるがセラミックを選んで安心できた。蓋は350℃にならないだろう。



 醤油かご、おたまさげ、まな板フック、キングファイル、洗濯石鹸、ボディシャンプー

車について

 アリオからの帰り道、運転しながら考えた。私は車間距離をわりと詰めるほうだ。信号待ちの車間距離は法規通り1.5m+α。間に一台はいるくらい開けているのを見るとイライラする。そこで・・・


 いま最高に興味を持っているアイサイトだが、結局ちょっと試していらいらして使うのをやめてしまうんじゃないかな。安全側にかなり車間距離を取ると聞いている。アイサイトを手に入れる代価は250万円だ。N-ONEだったらクルーズコントロール付きを買っても160万円だ。


 ハイブリッドも最近興味を持って考えてみたが、週にいちどアリオに出かけるだけの利用では電池がだめになるだろう。千葉でいい車を買うのは盗まれるかいたずらされるかのどっちかだ。しかも千葉ナンバーになってしまう。


 と言うわけで、シビックを修理して乗るのが一番いいというのが今日の結論だ。明日は変わるかもしれないけど。今後、車通勤の状況が出来たらN-ONEを買うし、車で出張という状況になればフリードとかフィットシャトルとか考えると言うのが良いだろう。なにしろ今はあまり車に乗らない。必要ではあるけれど。