西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 ムーンライトマイルを見返す。この男が裁判で予定と違う事を証言して義理の家族をがっかりさせる。最初から最後まで何とも身勝手な男で昨夜から何度も止めながらなんとか裁判の前まで来たが見るのをやめた。実は以前に通して見たことはある。取り柄のない映画だ。この男はトビーマグワイヤかと思っていたが別人だった。

午後


 口直しにトロピックサンダーを見返す。見ると言っても他のことをしながらで真剣には見ていない。でも何度見ても面白い映画だ。



 ニックノルティは死んだと思っていたが生きている。誰と勘違いしたかな。



 薩摩川内で使う圧着端子を買いに秋葉原に行く。時間はかかるが電車賃はタダだ。



 ガード下。ラジオセンターか。閉まってる店が多かった。いちおう圧着端子は見かけたが、ラジオデパートに行ってみる。



 雑貨屋の割合が増えている。



 歩行者天国と言う言葉も今あるのか無いのか。交通戦争と対の言葉じゃないのか。



 ラジオデパート。閉まっている店が多いが無くなった店もあるようだ。ここでは端子台は無かった。



 千石電商の地下で必要な圧着端子はそろった。



 秋月もちらっと覗く。



 大通りを渡ってT-ZONEがあったあたりにアパホテルが出来ている。



 いま検索して思い出したが昔ラオックスだったビル。いまはakibaカルチャーゾーンとおっしゃるらしい。このラオックスで2001年の春に舞浜のアパートで使うISDNのモデムを買ったな。



 ツクモRobot王国を見学する。


 西新宿の事務所でちょっと働こうかと思って出てきたが時刻も遅くなったので千葉に戻る。



 千葉駅。


 ヨドバシでトイレを借りて、ちょっと見学。会社貸与のパソコン用の モデム マウスを買おうかなー(クリックがチャタリングがあるようでおかしい)とか見るだけ見る。



 ドアスコープ用にはこんなカメラが都合がいいな。胴径5.5mm。



 見学終了。



 人通りも少ない栄町駅の下。

 夜食が欲しくなって隣のファミリーマートで買い物。



 カフェオレとソフトクリーム。



 ポテトチップ。いったいポテトチップのどこが悪いのか? 中国の主食の油とドイツの主食のジャガイモだ。



 コーヒー。



 Lock Stock and Two Smoking Barrelsを見返す。何度見ても面白い。