西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061014-00000003-maip-pol
13日の参院予算委員会で、社民党福島瑞穂党首が「愛は強制できますか」と切り出したところ、安倍晋三首相が「強制できないと思います」と語る珍問答があった。(中略) 首相は苦笑しながら「全く関係ない観点で非難している。国の行うことを支持せよ、私の内閣を愛せよ、と言っていない」と否定。
 しかし日の丸が自民党の選挙事務所と右翼団体の旗であるかぎり、日の丸を愛するってことは自民党右翼団体を愛するってことだろう。そうじゃない、って言う人がいたら、実際に家の近所を歩いてどういう建物に日の丸が付いていたか、どういう車に日の丸が付いていたかを、機械的にリストアップしてみればいい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E
かつて、ロック風にアレンジされた君が代が収録されたアルバムが、ユニバーサルミュージックから発売禁止になるということがあり、インディーズで発売になったことがあった。
 君が代安倍晋三流に日本を愛する者の国歌であって忌野清志郎流に日本を愛する者の国歌ではない、と言っている連中が居る限り、君が代は私の国歌ではない。