西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

  • 馬鈴薯人参里芋椎茸玉葱水煮牛蒡鶏肉冷凍牡蛎冷凍小海老の煮物
  • 鰹だしと韮と醤油でスクランブルドエッグ
  • 韮と豆腐の味噌汁

 夕方、与論町の那間の家を借りて頂いている人から電話があって、おやじの元の仕事場の建物を誰かが重機で取り壊していると。おやじの建物の登記簿を確認して与論町の警察に電話すると、何が起きているか見に行ってくれるとのこと。5年間ほったからしだからな。

・・・1時間ほどのうちに与論のお巡りさんが見に行ってくれた。家の玄関を重機で壊している、というのは私の早とちりで、実は玄関先15mほどの道路で工事をしているとのこと。ここはうちの土地じゃなくて、もっと奥のHさんの私道なんだよね。逆にうちが使用料を払わないといけないような立場なんだ。関係者の皆様どうもお騒がせしました。お巡りさんありがとう。私自身が行くと飛行機往復で家は貸してるからホテルとらなきゃならないし、大変になるところでした。さてこれから宮崎の姉に電話して安心させないと・・・。