西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

 自転車でジャスコに出来合の印鑑を買いに行って、それからベイシアまで自転車で行ってオーディオケーブルを買い、昼はすぐ近所のトンカツ屋、星将。ぜんぜん期待しないで、とりあえずダメだって事を確認しようと思って行ったんだけど、トンカツ屋としてはとても良かった。日曜の1000円の日替わりは2時で終わったと言うことで、1800円ほどのミックスとかいう定食を食べた。なんとコーヒーは無料で飲み放題。キャベツと飯はおかわり自由。煮た野菜が付かないのはしょうがないけど、トンカツを食べたいときは良いんじゃないかな。お代わりしなくても腹一杯になった。まぁ1800円だからな。でも、2種類のタレにもいろいろ解説があって、タレを使わないで岩塩で食べるとまたおいしいです、などと説明を受けて、店主が本当にトンカツが好きでやってると言うことが分かった。これがおでん屋だったら、私の毎日の需要に合うんだけど。でもまた行くとおもう。


 持ってきたAthlonのデスクトップにはスピーカーがない物と諦めてヘッドフォンだけで使っていたが、ジャスコをうろついているときに、液晶ディスプレイに実はスピーカーが付いていたことを思い出し、オーディオケーブルを買えば音が鳴るじゃないか、とベイシアまで行った。ジャスコベイシアの隣の何とか言うホームセンター、ベイシア電器、と回ってベイシア電器が一番安かった。