西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

HDD

 Pentium-4機が以前から調子がおかしかった。Internet Explorerが固まる、Yahoo!メッセンジャーが落ちる、など。チェックディスクの中ほどで再試行が多くカリカリ言っている。不良クラスタWindowsが壊れたかと思い、今日、悪くなったクラスタを避けたフォーマットで再セットアップしようとしたら、Windowsのセットアップでフォーマットできなかった。これ買ったのいつごろかな。DJと付き合っていた頃だろう。5年前かな。250GBを4個連結して使っていた。当時は一台25000円くらいしたんだ。


 壊れたHDDには見切りをつけて秋葉原へ買いに行く。

 総武線の窓の景色は感動的な青空で日が暮れるにつれて西の空には美しい橙色の中に富士山の輪郭がくっきりと見えた。江戸時代、明治時代なら関東のどこからでも富士山が見えたんだろう。


 価格コムでブレスが安そうだと見て、ブレスのHPでも正月営業していると見て行ったが現地で見ると店が開いていない。T-ZONEで購入。

Deskstar IDE 160GB 4494円。
6ヶ月保障200円。
Windows Xp home OEM 11000円。

 先日ギアとプリンタのインクを買いに来たばかりの秋葉原。電車賃片道950円也。


 帰りにイトーヨーカドーで卵、赤味噌、みかん、ミックスナッツを、夕食用にケンタッキーフライドチキンを購入。