西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

軽々しい

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090626/stt0906261124003-n1.htm
「総裁は命をかけるもの」東国原氏発言に小渕氏不快感
 小渕優子少子化担当相は26日午前の記者会見で、宮崎県の東国原英夫知事が衆院選出馬の条件として自民党総裁候補にすることを挙げたことについて「意図が十分に分かりかねる」とした上で、「首相・総裁を目指すのは本当に大変だし、命をかけて役割を果たしていくということだ。軽々しく口にできることではない」と不快感を示した。

 安倍、福田、麻生・・・。総裁とは口が軽い人が飽きて投げ出すまでやる仕事だと思っていたよ。
 だいたい東国原が始めた話じゃなくて自民党が始めた話だろう。苦情の持って行く先が違う。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090623/stt0906231710011-n1.htm
自民党古賀誠選対委員長は23日、宮崎県庁で東国原英夫知事と会談し、「自民党に外のエネルギーを入れ新しい風を吹かせてほしい」と述べ、次期衆院選で同党からの立候補を要請した。東国原氏は、「私を次期総裁として衆院選を戦う覚悟があるのか」などの条件を提示し、結論は得られなかった。