西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

Tカード


 宮崎往復の気晴らしのためにツタヤの会員になって以来なんとなくポイントを貯めていたTカード。先日オートバックスオートバックスカードにポイントを貯めた後でTカードも使える(択一だそうだ)ことに気が付きがっかりしたので、Tカードってのは私にとってどういう意味があるのか調べる。


https://tsite.jp/index.pl


買い物100円毎に1ポイント貯まる。
Edyで買い物200円毎に1ポイント貯まる。(楽天Edyと同じ)
1ポイント毎に1円分の買い物ができる。
1000ポイントを楽天ポイント1000ポイントに交換。


 結論として、貯まったポイントはコンビニでこまめに使うのがリスクが無い分だけ得。


ファミリーマートEdyで買ってTカードにポイントを入れると、
ライフカードチャージで0.5%
買い物200円毎に楽天ポイント1ポイント
Tカード100円毎にTポイント1ポイント
合計還元率2%。


 Tカードはローソンポイントカードのせこさに比べると確実に金が返ってくる。今後はなるべくファミリーマートで買うこと。
 ちなみに現金でしかチャージできないnanacoの場合の還元率は1%だが・・・鹿児島にはセブンイレブンイトーヨーカドーも無いんだ。県外で、だな。それでもコンビニならファミリーマートの方が1%多く戻ってくる。もちろん同じ品物の売価が同じ場合、だ。


 使えないなーローソンポイント。