西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

小舟の上で踊りすぎて舟は沈む

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111808014-n1.htm
亀井氏吠える 外国人や市場原理主義者を入れるな! 行政刷新会議の人選で国民新党が批判
2009.11.11 18:05

 行政刷新会議事業仕分けメンバーの人選をめぐり、国民新党内で11日、批判が噴出した。モルガン・スタンレー証券ロバート・フェルドマン経済調査部長や政府の経済財政諮問会議の元メンバーが含まれていたためだ。

 亀井静香代表(郵政改革・金融相)は幹部会の席から平野博文官房長官に電話し、「強権をふるう刷新会議のシステムに国民新党社民党が入らず、外国人や市場原理至上主義者を入れているのはおかしい!」とまくし立てた。

 これに対し、平野氏は11日の記者会見で、「(仕分け人は)固定メンバーとは考えておらず、補強があっても問題はない」と述べ、メンバーの再調整もあり得るとの見方を示した。

 平野氏は亀井氏の“物言い”について「不手際ではない」と釈明したが、メンバーの人選については民主党小沢一郎幹事長への根回し不足でやり直したばかり。政府の調整不足が改めて露呈したかたちだ。』


 こういうことを報道に垂れ流す首相に対する忠誠心が無い大臣たち。