西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

郵便物等

過去30年近く契約してきた三井住友海上火災自動車保険のIDとパスワードが届く。接続試験。1月には解約する。


『「フレッツ光」を長期間ご利用のみなさまへ。CLUB NTTーWestにご入会いただくと入会ポイント3000ポイントプレゼント』とやら。
早速「ご契約フレッツID」が分からず。『Lを含む16桁の英数字は、フレッツ回線ご契約時にNTT西日本より送付しております、「フレッツサービス お申込内容のご案内」に記載されております。』 とほほ。
「『CLUB NTT-West』を活用してたまったポイントは、インターネットがもっと楽しくなるサービスや商品と交換できます。」 うーん、要らないかな。接続料金に充填できるなら意味があるけど。


ETCマイレージサービスポイント残高のお知らせ。このままではKCカードETCカードの33ポイントが10年3月で失効するらしい。66円分。ポイント還元が大きい楽天カードを主に使っているし、66円は消えても仕方が無い。これを生き残らせるためにKCを使うと支払い自体の楽天ポイントが半分になるわけだし。元々KCのETCは今溜まっているポイント還元の3200円を綺麗に使い切って廃止しようかと思っている。いずれにせよ3月までETCを使う可能性が低い。


オートバックス500円券。有効期限1月末。鹿児島まで帰らないし、1月中にオートバックスで欲しいものも無い。タイヤを替えたら500でも1%引きになるところだった。馬鹿にならない。でも今回は使えないな。捨てる。