西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 歳をとってからはほとんど夢を見なくなったが、6時起床という緊張のためか、姉ヶ崎では毎朝夢をおぼえている。今朝は高校の地図の夢。玉龍高校があるあたりに実は私の母校の旧校舎の敷地があって、それが地図に出ている。私はそれを当然と思いながら地図を見て場所を確認している。実際には私の高校は、私が卒業した頃に13年しか歴史が無い高校で、移転したことが無い。なんでこんな夢を見たのか。2ヶ月ほど前にメイさんのパソコンの修理のために久しぶりにあの近所を車で通って、ここは野元が住んでいて小学校の頃にこの辺で良く遊んだなと思ったのが頭に残っていたのか。最近あまり熟睡できないが見る夢が一つ一つゆかしげに感じられる。おとといのはひどかったが。