西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

土曜出勤

 昨日は宴会のため残業できず、月曜からのリレー調査の用紙の作成が終わっていないので土曜出勤。実は今回の契約は土曜も定時になっているんだが初めて出勤。前回は土曜日に半分出勤する契約だったが一度も出なかった。コレデイイノダ。のんびり8時ちょっと過ぎに現場事務所に到着。


 出勤がいやでいやでしょうがないという現場もある。鞍手に居た頃は1時間の昼休みにコンビニで弁当を買って片道15分かけて宿舎に戻り便所に座ってパソコンをいじりながら弁当を食っていた。あー単にパソコンがない事務所がいやなのかね、私は? 誰も干渉しないし、聞きたいことは教えてくれる。快適な今の現場事務所。