西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

 ヨーカ堂味噌かつ重(八丁味噌だれ)を買うが、考えを変えて稲毛海岸の泰南飯店に行ってみる。







 歩いて駅に行くときに必ず通るイトーヨーカ堂の駐車場。




 姉ヶ崎駅蘇我でなつかしの京葉線に乗り換え。稲毛海岸へ。


 マリンピア4階。1260円特別定食。麻婆豆腐と唐揚、揚げ春巻、杏仁豆腐、コーヒー。量が多かった。


 食後、マリンピアの楽器屋を見る。ほとんどフェンダージャパンのストラトキャスターヤマハのサイレントギターのどちらかを買うところだった。中国スナック以外ではほとんど唯一の衝動買いの危機。なにしろ明日から1ヶ月以上は1時間の休みも無いんだから、なにも今買うことは無いだろう。しかしいずれギターを買うんじゃないかと思っている。オートバイもいずれ買うんじゃないかと心配してるよ。人生も残り少なくなったし、買うのが良いのか買わないのがいいのかも分からんね。重要なのは時間をどう使うかってことだろう。今は安全に工事が終わって金が残ればそれでいい。後ろの願いは無理かな。他に文房具、家電など見る。


 稲毛海岸駅




 なぜか乗り換えの蘇我で一枚。