西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ディズニーランド

 前日のQQで見知らぬ人物二人とディズニーランドに行くことになった。2001年にディズニーシーの建設で見学のために入っただけで、ディズニーランドに客として(ゲスト、だ)入るのは初めて。



















 スプラッシュマウンテン、サンダーマウンテン、スペースマウンテンと人気のある(とネットで言われている)アトラクションを午前中に頑張って回る。人気があるとはつまり恐怖を与えることだというのは遊具の限界かな。笑いや感動は2度目には効かない。恐怖は、慣れるまで5回ほど要るだろう。クリスタルなんとかでバイキングの昼食。








































































 なつかしのイクスピアリ。2001年に半年間舞浜に居た頃は、ここを通って帰るのが日常だった。あの頃はおふくろも生きていたし、私は北京から戻ったばかりの41歳だったわけだ。歴史は繰り返すと言うけれど時間は繰り返したりはしない。秋天不回来というわけだ。 



 帰りの電車を乗り間違えて北のほうに行ってしまう。こんな電車があることも知らなかった。電車は回来するので乗り換えて無事に姉崎方向へ。


 八幡浜で途中下車して晩飯を探す。先日見つけて気になっていた台湾マリーへ。想像通り、ネットで以前見かけたが私が来たときは閉店していた五井のスナック台湾マリー(その場所は現在大陸系の栄華になっている)の生まれ変わりだった。普通の生姜焼き定食。