西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

作業


 さっき解体した棚の裏板にこんなカレンダーが。この棚が44歳以上であることが判明。古いものを捨てないことがおふくろのいいところでもあるが、それがおふくろの限界でもあった。いや、主婦という立場からすれば当然か。おふくろの限界じゃない、専業主婦の限界だな。




 次、この箪笥。現在はガラクタ入れになっていた。



 まず柔らかいベニヤを蹴り壊す。これでずいぶん弱くなる。



 所要時間20分。


 やれやれと思って仕事場の前に戻ると、ここで掃除道具入れが目に入った。いつも見ているはずなのに意識に上らないものがある。こいつのことを忘れていた。汚いから解体するのもいやなんだ。でもやる。しょうがない。


 以上で解体する必要があるものは保留の寝室の箪笥をのぞいて終わり。だと思う。だと願う。あとは、荷造りの続きと廃棄の続きだな。多量の燃えないゴミがある。4回に分けて出してもいいかな。いや、月曜に出せるだけ出そう。故いつものサテンは遠いから。