西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

作業

 サテンからクロネコに寄る途中、PC-DEPOTを見学する。特にこれと言ったものは無かったがパソコンで地上波デジタルを見る器具など。VHSをデジタル化する道具は三次元フィルターともうひとつ何とかいう機能がないと色がきれいに取れないはず。安価なものはダメ。


 クロネコで宮崎に卒業証書を送る。15日に全部済ませておけばタダだった。


 一旦帰宅後、マツモトキヨシにゴミ袋を買いに行く。ついでにゴム手袋も購入。



 居間に物干しを作ったが・・・夜になってから仕事場に移動。



 作業には軍手をしているが手が荒れる。



なのでゴム手の上から軍手をつけてみた。結果は良好。



 05年8月11日? 池袋スーパーホテル



 あはは。古い。20年前。私が酒を飲み始めた時代じゃないか。



 鳩。ときどき親が来ている。



 仕事場に最後に残った台を解体。



 解体完了。



 XYプロッタを粗大ゴミ置き場に運ぼうと思い、面白半分で電源を入れてみた。そうするとローカルでは完全に動く。捨てるのが惜しくなってしまった。ペンプロッタなんていまどきねぇ。作図にとんでもない時間がかかるし、途中でペンのインクがかすれたらまたやり直しなんだ。



 仕事場に台と言うものが無くなったので寝室の衣装ケースを運んでくる。元仕事場だな、いまとなっては。



 居間に残ったカーペットを撤去。ゴミ袋に入らなかったので鋏で二つに切ってやった。