西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

PC-DEPOT

 運転中にどうやって音楽を聴こうか? DVD-Rライターを買ってMP3のCD-Rを焼くつもりだったが、iphoneという手があるのを思い出した。でも考えてみたらノートパソコンにイヤホンをつけてもいいわけだ。DVD-Rライターかイヤホンを買いにPC-DEPOTへ。



 と、自転車に乗ったらまたパンクしてる。2階の仕事場に上げて空気を入れてみると、画鋲が刺さっている。このまえ修理したばっかりなのに。と言うわけで徒歩で行く。



 結果、高いイヤホンしか置いてない。考えてみたらヘッドセットも延長ケーブルもあるんだな、荷物の中に。これからデータを用意するのも面倒だし、ノートパソコンにUSB-HDDにイヤホンでいいや。何も買わない。


 節約の計画が出来たところで、帰宅後パンク修理。千葉で修理するのは面倒だろう。修理もだいぶ慣れたよ。自転車は車に積んでゆく。すぐ要るからな。


 車に積むものとコンテナにつむものを分ける。



 故いつものサテンに燃えるゴミを15袋出す。




 スタンドの前に発泡スチロールを出す。


 風呂で散髪して寝よう。まだ準備できてないけど。