西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

作業

 佐川から電話。10時に来ると言う。15時じゃなかったっけ? というのは私の勘違い。15時はNTTだ。急いで準備。


 佐川が来た直後に福岡リサイクルが来て階段の上下が輻輳してしまう。福岡リサイクルは通路の廃棄物だけ運んで後で来ると言う。午前中一杯佐川の積み込み。



 鳩。







 鹿児島大学の留学生亜紅にもらった神様。シンセンのパナソニックに就職して活躍しているようだ。


 11時20分ごろ、飯をどうしようかと思い佐川に聞くと、どうぞどうぞと言う。積み込みが終わる前に戻ってくるつもりで新いつものサテンへ。



鹿児島最後のいつものサテンの日替わり。人生最後の鹿児島の昼飯になるかも。


 戻ってみると車庫の前で佐川の三人が待っていて、コンテナは出発した後だった。佐川が「あれ、その自転車ですか」と言う。他人の自転車をコンテナに積んでしまったらしい。コンテナが列車に乗る前に追いかけて自転車を入れ替えると言う。カードで支払い。


 あとは掃除とゴミ捨て。車で運ぶ荷物。



 居間にかかったまま忘れていたどうもでいい額。どうでもよすぎたのと何十年もかかりっぱなしだったので意識に上らなかった。



 2001年の3月末に舞浜に赴任したとき雪が降り、現地であわてて買った上着。今回の引越し作業で汚れたしチャックも壊れているので廃棄。舞浜は打ち合わせのつもりで移動してそのまま半年帰らなかったんだった。



 福岡リサイクルが来て金属を盛大にはがしていった。風呂桶だけのつもりだったが風呂釜も渡してしまう。給湯器もはずす。今夜はガスはあるのにシャワーも使えない。石油ストーブも福岡リサイクルにやった。電気ストーブはコンテナの中だ。今夜は暖房が無い。また今日は寒いんだ。




 川崎で買った1500円の時計。ときどき0時0分に戻ってしまう上に秒の表示も一本出ない。廃棄。


 15時、NTTが来て光の撤去。自宅サーバーも停止。日記の写真も見れない。



 がらんとなった私の家。廃墟。



 ゴミをどうしようか、月曜が燃えるゴミだから土曜の早朝に出してしまおうかとも思ったが確実を期して市の施設に持ち込む。






 車用のパソコンテーブルをつけてみるとベニヤが痛んで弱くなっている。T40は大きくて重いし、これでは運転中に使えない。ダッシュボードに乗るディスプレイか、ダッシュボードに乗るパソコンを買おうとPC-DEPOTへ。USB接続のディスプレイが高くなかったので購入。イヤホンは1000円以上のしかないので見送り。


 食事を買うついでにベスト電器仲町でイヤホンを見る。ここでもあまり安くない。結局、100円ショップで購入。



 初めてねぎラーメンに入る。白ねぎがたくさん入っていて悪くない。こむらさきのキャベツみたいに変なにおいもしないし。



 ファミリーマートによって、また握り寿司盛り合わせを買ってしまう。茶と豆乳も。別れと門出を机も椅子も無い変わり果てた部屋で一人で祝う。