西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

  • めかぶ
  • 海老バジルマリネ
  • 胡桃と烏賊塩辛
  • ホウレン草ベーコン和え
  • インスタント味噌汁

 ホウレン草のベーコン和えはたいへん旨いものだがQiballのはたいして旨くない。違いは玉子を使っていないことだ。平凡なホウレン草ベーコン和えは卵とホウレン草によって旨いのでベーコンに気が付かないくらいだ。Qiballのはその点が違う。


 胡桃。ただ胡桃か。「甘いべたべたした胡桃」とか特徴を現す必要は無いのか? あっさりしすぎだ。無いものねだり。


 バジルはどこに、と思って容器の裏を見るとドライバジルと書いてある。乾燥粉末をふりかけたということか。野菜は玉葱レタス胡瓜など。うまいので苦情は無いよ。ただバジルって何だと思っただけだ。