西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

コップ

 食器を洗う際に最後のコップを割ってしまう。コップじゃない、グラスだな。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091008
 09年10月8日、鹿児島で食器かごごと落としてグラス4個、コーヒーカップ2個、コーヒーフィルターのじょうご2個を割った日。その日のうちにダイエーで4個買った。割ったのが2代前のグラス、買ったのが1代前のグラスだ。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091012#p6
 09年10月12日。1個割る。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091103#p6
 09年11月3日。また1個割る。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091123#p1
 09年11月23日の前日に割ったと言っている。ここまでは鹿児島だ。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091130#p11
 最初にこのグラスを買ったのは09年11月30日に2個か。これは鹿児島に家がある時代の千葉でのこと。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20100228#p4
 10年2月28日に3個買い足して4個にしたらしい。先日1個割った、と言っている。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20110603#1307068345
 11年6月3日にひびが入り。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20111222#1324510744
 11年12月22日に1個割り。


そして今日1個割って、あれ、1個不明だな。ま、どうでもいい。とにかくまたグラスを買う必要がある。