西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 散歩。千葉に来て初めて高島屋に入ってみる。



 ゆで卵の殻を剥きやすくする穴あけマシーンが売っていた。あるんだねやっぱり。


 おととしの11月に知ったんだな。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20101123#p1
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20110627#1309340380
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20110723#1311654221
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20120107#1325947572



 お、このラーメンどんぶりは。(ちなみにテレビ映像みたいになってるのは蛍光灯とデジカメの干渉だ。インバータなんだね。)



 これは09年1月7日の日記の写真。これぞまさしく永年捜し求めた超正統派ラーメン丼じゃないか。



 んー。高くないか? 永年捜し求めたものの金に糸目を付けちゃいけないのかな。


 高島屋の見るべきところは食品売り場。ラム肉、香菜などハーブ多数あってデパートの食品売り場らしい長所がある。あとラーメン丼だな。その後伊勢丹に行った。こちらは文房具売場が東急ハンズのような感じで時間つぶしにいい。楽器と書籍など。どこでも覗いてみることだ。