西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 飯が切れているが炊飯器の電源を入れて徒歩10分のタイヨーに行ってみる。なんだか客が数人しか居なくて店内の照明が一部消えている。店員に聞くと20時半閉店で現在33分だ。鹿児島のタイヨーは上場企業様だが千葉にもタイヨーがあるというのはなにやら懐かしい。今日は買い物をあきらめて団地の反対側の松屋へ。


 松屋に入って発券機のボタンを見ると牛焼肉定食はあるが焼カルビ定食が無い。残念に思って牛焼肉定食の券を買って、渡す時に「カルビ定食って無くなったんだね。」 「いえ、ありますよ」 「え、機械には無いよ」 「有ると思いますが」 再度見に行くと、上に大きいボタンがあって牛焼肉定食。下のほうに小さいボタンでカルビもあった。牛焼肉の券のまま50円追加してカルビに変えてくれた。


 20:52。松屋で焼カルビ定食。


 ドンキホーテで買い物。カップ豚汁、痩せる缶コーヒー、飴、菓子。



 ハッカ飴。飴かと思ったが落雁のようにやわらかい。食べ過ぎてしまうだろう。



 アメリカのチョコのようにキャラメルとチョコみたいな狂おしい甘さを期待したがチョコビスケットみたいな奴だった。



 平家パイ。名前が笑う。