西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 夕食後に下痢。腹は痛くない。昼飯じゃなくて晩飯だろう、たぶん。遊びに行こうかゴミ袋も買いに行こうと思いながら気持ちよく眠くなって歯も磨かず食器も洗わず寝てしまう。


 2時半、鹿児島の家でぼけたおやじを避けている夢を見て、3階でおやじとおふくろがいっしょに出てきたところで目が覚める。おふくろは最後が立派だったので歴史上でかなり美化されている。


 弁当箱が増えてかなり多量になった食器を洗う。明日の弁当をどうしよう? (今日だが)

  • 量が少なく夕方腹が減った
  • 味噌汁の容器のへりにネジが切ってあって口を付けて飲みにくい

 同時に解決する方法はコーヒーカップを持って行って味噌汁を飲むことだ。と思いついて現場用コーヒーカップを探すが引っ越し荷物の中に見当たらない。日記の中を探しても割ったという記録が無い。