西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の大牟田の晩飯

 最近飯を食っている盛り場一帯で初期から目に付いていた大洋軒に入ってみる。以前、ここの主人が店に入るところを見かけて感じのいいおじさんだということは知っていた。


 店に入るとラーメンと書いてある。他のメニューは野菜炒め、餃子など。そうですか・・・。ハーフラーメンとなにを組み合わせるか悩んでいると、チャーハンができると言う。メニューには書いとらんばってんと言う。客が多いとさばききれんですけんねえと言う。チャーハンとハーフラーメン400円だ。



 21:16。チャーハン登場。秘密メニューの価格は550円だと料理ができた後で耳打ちされた。1000円未満ならいいよ。



 21:20。ハーフラーメンは、聞いてください、麺とスープは半分ばってん具の量はおんなじですたいと言う。100円しか安くないがそれを喜ぶ客も多いだろう。



 看板は中華そばなのに料理はとんこつラーメンだ。親の看板を兄弟で引き継いでいるからだという。大洋軒。。。東洋軒を連想する。