西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 21:08。大牟田で残された唯一未賞味の遊興の道を今日は絶たれたので穏やかな気持ちで晩飯を探す。みやはら。だご汁と書いてあるので食わなきゃならない。大牟田でよく聞く料理はだこ汁とニュー麺だ。この店は姉妹みたいな感じのばあさん二人でやっている。会話は無くひたすら料理を製造する。



 21:35。25分かかってだご汁が登場。味噌汁の具かと思ったらほとんど鍋料理だ。耳たぶほどの形の麺(中国料理で言うところの)が入った味噌味。これならめしになる。だご汁を食い終わったところでエノキ、豚バラ、ねぎを注文する。



 21:55。この後砂ずりを頼んで晩飯完了。ほどがよい。だご汁600円を含め合計1000円也。



 ホテルに戻り軽く追加。ほどがよかったのはどうなった。食いすぎだな。

 しみ旨フレンチシュガーバターとカフェラテ。