西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

移動


 待合所で居眠り。


 飛行機は満席でネットで座席を取る時点ですでに最後の空席だった。人に挟まれた席じゃなくてせめて通路側だったのでよかった。飛行機に入ったとき自分の荷物を収納するために後ろに続いている人たちを長い時間待たせたおばさんが隣の席だったのでいらいらする。安全設備の説明から福岡空港に着陸するまでずっと目をつぶっていた。時間の意識も聴覚もある眠り。


 飛行機の到着が遅れたらしく(よくわからない。スチュワーデスがそう言った)、17時20分の高速バスには間に合わず。天神まで地下鉄で、天神から大牟田まで西鉄の特急でゆく。なぜかJRは1500円なのに西鉄では1250円で行けてしまう。かと思うとなぜか特急のほうが快速より時間がかかる。



 17時54分天神の西鉄の駅。。



 ホテルに到着。空いているのでツインの部屋をどうぞと言う。




 シャワー付きだがいかにも古い。大浴場でもめったに人に会わないし、あっちがいいかな。トイレは部屋にあるのがありがたいけど。



 部屋の隅のきんちゃく。前の旅行者の忘れ物かと思ったらドライヤーが入っていた。