西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 今年最初の半日の休日。明日も休みだ。優雅な気分で買い物に出る。USBメモリーを買おうかと思ったりする。



 まず、鴨川つばめマカロニほうれん荘に出てくる大牟田の船津中学に行ってみる。マカロニほうれん荘の舞台杉並区井草三丁目は初めて東京に出たときに行ってみた場所でもある。





 イオンの敷地の家電屋エディオンUSBメモリーを見る。安売りの、速いの、便利そうなの(キャップが)といろいろある。2008年12月18日に川崎ラゾーナビックカメラで雪といっしょに8GBを買った頃とは値段がずいぶんちがう。


 が、SDメモリーカードとリーダーを組み合わせても同じことじゃないか、パソコンでは使えるのでUSBも壊れているとは限らない、とか疑念がわいてUSBメモリーを買うのは中止。


 替わりに、出張2ヶ月で待った無しの状況になった散髪用品を買う。

 風呂場で切るから充電がいいだろう、その他安さと機能を勘案して2280円のバリカンと1100円の耳毛切りを買う。千葉に置いてあるおやじの鼻毛切りは調子が悪いから、もう捨てようかな。



 一人で風呂場でバリカンが使えるかどうか疑問だったが、とりあえず問題ない。こんなもんだ。