西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

6月の住まい

 6月10日に千葉の本社出社の予定だったが、6月末で契約終了と決めたとたんに、設計本部長から帰ってこなくてもいいやと思われ始めたらしい。こっちも20日間だけ本社でなにするのかねと思っていた。どうも大牟田がまだ延長になりそうなので、6月はホテルを転々としようという作戦は辛そうに思えてきた。なにしろ飯が炊けないからな。


 あれほど悪口を言ったレオパレスに手のひらを返したような低姿勢で電話して部屋を探してもらう。最短で5日から入居できるその部屋は今住んでいる部屋の上の階で駐車場は同じだという。20日まで居るとすれば実際に住むのは15日間で、30日契約では一晩6500円とホテルと比べて微妙なところだ。しかし洗濯や食事の便利があるし気楽さの値段とも思えば、いいかな。


 夕方、便所掃除を済ませて18時25分頃退出。帰宅して作業着を洗濯して西鉄西鉄久留米レオパレスへ。20時までに無事に契約が済んだ。