西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

帰路


 JR久留米駅。改札を入って掲示板を見て「荒尾行きは9番ホームだな」と思って中に入るとホームは3つくらいしかない。掲示板まで戻ってよく見ると9両編成で3番ホームだった。急いで3番ホームに下りるとちょうど電車が出るところ。次の電車は30分後だ。


 ホームのベンチで30分居眠りして、22時56分発で大牟田へ向かう。


 また電車で居眠りしていたら、いつの間にか電車は停まって車掌が椅子を裏返している。終点ですよと言われてあわてて荒尾駅に改札を出る。改札を出てから気が付いたが、20分待てば大牟田に戻る電車があった。もういいやと歩き始める。



 荒尾駅のひとつ大牟田寄りの踏み切りから荒尾駅を見る。




 50分歩いて大牟田駅に着く。ここから新栄町まであと一駅ある。



 ご帰宅。