西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

レオパレス退去


 テレビにかけていた荒尾のゴミ袋の覆いを取り、テレビとネットの配線を元に戻す。「放送を受信できる状態に設置」したわけだ。早く逃げよう、NHKが来る前に。











 今まで何度も撮ってきた、立ち去る住居への最後の一瞥。でも鹿児島の家の最後のときのような大きな意味は無いな。ただ1ヶ月使用した寝る場所だ。訪ねてきた人も無い。




 実はここから、忙しかったんだ。


 仮設事務所に戻って、レオパレスのもう一枚の鍵(忘れていたんだ)を取って、北門に行って車を置く。


 北門から歩いてレオパレスに戻り、郵便受けに2枚の鍵を放り込む。


 新栄町駅まで歩き(これはとても近い)、大牟田行きの電車に乗る。


 大牟田駅から熊本行きの電車に乗る。


 熊本駅から路面電車で辛島町へ。


 東横インにチェックイン。

 せっかく日曜に大牟田でホームレスになる機会だからと考えたプランはこういうことだったんだ。





 熊本の歓楽街の端にある東横イン