西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 今夜こそ晩飯を食う。洗濯しながら荒尾に出て牛丼でも食うかと出かけたが、ちょっと行ったところにほっともっと弁当があった。20代前半でよく食べていたがもう何年ぶりかね?



 21時54分。から揚げ弁当と豚汁待ち。店員はブタ汁と言ったようだ。私も子供の頃はブタ汁と言っていた。



 21時59分。受け取って店を出た直後に電気が消えた。



 よし、食う時間はあるな。



 屋内で食おうかとも思った。「飲食するな」という注意書きも無い。でも注意書きが無いのはいままでここに飲食するやつが居なかったからに過ぎないんじゃないかとも思う。それに屋内はちょっと生臭いにおいもするし、車で食うことにした。