西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

最終日

 一応現場事務所に出て、仮設事務所の電源工事個所の引き継ぎなんかする。大牟田駅まで送ってもらい、コンビニから作業着とヘルメット安全帯が入った段ボールを送る。



 大牟田駅からJRで福岡空港へ向かう。


 時間が余ったので博多駅でまた東急ハンズを見る。新宿のように珍しい物は置いていない。


 地下鉄で福岡空港に到着して安全検査をうける。ここで携帯のANA航空券が使えなかった。こういう場合の機能の確認方法が全くない。空港のANAにも原因が分からず、ただ紙のチケットを発行してもらうことしかできない。その際購入に使ったクレジットカードが要るというし、携帯のチケットは危ないものだな。使えなかったのは初めてだけど。


 おまけに身体検査でベルトのバックルが金属検知器に反応して通過できないという失態付きだった。




 11時36分、空港でカツカレーをいただく。





 新習志野の本社に寄って引き継ぎ。荷物が19時に家に着く予定なのが気になるが遅れてしまう。18時40分ごろめでたく離職。みなさんありがとうございました。人間関係に恵まれた1年だった。


 家に着くとマンションの門の前にクロネコがいる。「ヤマト運輸さん」と声をかけると、たったいまうちに配達して留守だったところだという。遅くなったことを詫びて3階に上げてもらう。