西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

リフォーム


 日立のシャッターが佐川急便で届いた。今朝、午後の配達にしてくれと電話しておいたんだ。




 今回の壁紙貼りはここまで。心配したよりは簡単だったな。レオパレスになんで掃除のしにくい汚れやすい壁紙が貼ってあるのかが分かったよ。壁紙なんか掃除するより張り替えたほうが早いんだな。入居者から金がとれるし。



 最後の作業。レンジフードを取り付ける。三菱のレンジフードに日立のシャッターを付けて貫通穴に差し込みつつ壁に取り付けるのは難しいので、貫通穴にシャッターを付けて、隙間を開けてレンジフードを付けてアルミテープで接続することにした。


 近所のホームセンターでシール剤とアルミテープを買う。


 ホームセンターで我が身におかしなことが起きた。右の二の腕から垢がぼろぼろと出ることに気が付いた。右の二の腕だけだ。いままでこんなことはなかった。午前中の移動で紫外線が当たったのか?(日焼けはしていない。) または誰か夜中にうちに入って私の二の腕に木工ボンドを塗ったか。



 これはもう落ちる部分を落とした後だ。小学校の夏休みの日焼けのようにぼろぼろと落ちたんだ。