西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 工事中の千葉駅の階段が変わっていて混乱する。いつもの階段が通行止めでどこのホームかわからなくなる。はじめ6時20分頃発車という東京行きに時刻が早いなと思いながら座って、東京じゃないと思い出してホームに降りた。久里浜行きの表示を見てホームに上がると7時40分だと書いてある。7時40分発では8時40分の始業に間に合わない。駅員に聞くと、一つ早いのは5番ホームの逗子行きじゃないですかと言う。ようやくいつもの電車を探し当てたときには行列が長くなっていて、ぎりぎりで座る事が出来た。


 調べた当初は慎重でホームなんかもメモしてあるが、慣れてくると体の記憶をたよりにするからちょっと様子が変わると間違えてしまう。