西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

記事

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140924-00000282-fnn-soci
『神戸市小1女児遺体 逮捕男、警察に通報されるような行為繰り返す


フジテレビ系(FNN) 9月24日(水)18時53分配信
兵庫・神戸市長田区で小学1年生の生田美玲ちゃん(6)が遺体で見つかった事件で、近所に住む君野康弘容疑者(47)が逮捕された。
君野容疑者は、近隣の人たちから、どのように見られていたのか。
君野容疑者、自宅周辺をよく歩き回っていたということだが、近所の人の話によると、歩き回っていた一部では、美玲ちゃんとみられる女の子が遊んでいる姿が目撃されていた。
こうしたことから、可能性の話になるが、事件発生以前から、君野容疑者と美玲ちゃんが、顔見知りだったということは考えられる。
君野容疑者がうろついていたとされる道の一部は、大きなバス通りだが、このバス通りは、特に商店や飲食店が多く立ち並んでいる場所になる。
中には、君野容疑者が利用した店もあり、店に話を聞くと、君野容疑者は食事の時は、ご飯を食べるというよりは、酒を飲んでいたという印象だったという。
君野容疑者は酒を飲みながら、日中からうろつくこともあり、時には路上に寝てしまい、警察に通報されることもあったという。
これに加えて、ネコなどに虐待をしたとみられる行為をしたり、急に外で、けんか沙汰になったり、これも警察に通報されるような行為を、何度も繰り返していたとみられている。
総じて、近所の方に話を聞くと、君野容疑者は近寄りがたい人物だという認識があった様子。』


 なんだこの留学生みたいな日本語は? つっこみどころ満載だ。子供記者が書いたのか?