西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

大阪ミナミ

 ミナミというのは中国スナックの数は千葉ほどでもないが行き交う中国人は池袋北口ほどもいてさすが大都会だ千葉とは違う。


 初めてのミナミをほっつき歩いて韓国スナックの客引きに親切に教えてもらったのはパピヨンビルのAngel。ママさんは悪い人ではないんだろうが客引きにばかり熱心で店内の客の横には女の子が付かない。客はまた来ようとは思わないからいよいよ客引きに頑張るんだろう。千葉みたいな店。2万円までならいいと言ったらじゃあ2万円でと言われて最初に金を払い、すぐにつまらなくなって店を出た。出る時にごめんねまた今度と言われた。


 時刻が遅くなったからかだいぶ客引きが出て来た。1万円しかないよと言うと連れ込まれた日宝ベルソワール玉屋町のVIPは韓国の店で一人だけ中国人のおばさんがいるという。入った時は中国人がひとりで店番をしている。あとで韓国人だと言うママさんも現れた。1万円也。DAM


 本日3軒目で最後の店。というのは一文無しで歩いていると女二人組の客引きが中国の店を教えると言う。300円しかないと言うとカードがあるだろうと言う。最初に連れて行かれたのは最近開いたと言うカサブランカだったかな。どこでもそうだが同名店が多い。客がいっぱいでなんだこれはと私が言うのでじゃぁ他の場所と言われて連れ込まれたのはクレジットカードのレシートで確認するとエンゼルか? 店番ひとりと客引き二人。懐かしのUGA neonR2で中国の歌はとても少ない。1万2千円でカードだから1万5千円ですと言われてレシートには1時24分と書いてある。帰ろうとすると、次の店に行こうとかアレをしないかとか言ってくる。座っていてもやけに強引に酒を飲ませようとするし。小岩みたいだな。