西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 日曜から雨で昨日は台風と乾く暇が無かった靴が納豆みたいな匂いになっている。実はこの悪臭は昨夜飲み屋で靴を脱いだ時に気が付いたんだが、今日は我慢して履いていた。夜、心斎橋のアーケードで靴屋を探してABCマートで新しい靴を買う。古いほうは布が崩壊し始めていて先月通勤用の靴と一緒に買い替えようかと思ったくらいだからちょうどいい。


 軽いくつを見つけて25.5を持ってきてもらうと非常にきつい。26に替えてもらってもやっぱり小さい。普通は26だとがぶがぶになるんだが。この靴26ってことは無いだろうと店員に言うと、お客様の足の甲が高いのでこうなりますと言う。でたらめを言っちゃいけないいままで20足くらい靴を買ったが26で小さかった靴なんか一度もないぞ。実は店員に文句を言ってもはじまらないので26をもらって帰った。26.5ってことはないだろう。



 左が新しい26。右が納豆菌に侵された25.5だ。納豆菌はホテルの屑籠へ。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20111111#1321246360
 ここで買った靴だな。11年11月11日。