西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

大阪ミナミ


 新しい靴でミナミをほっつき歩く。けろりの道頓が掘った道頓堀。



 ネットで見つけた道頓堀の夜上海に行ってみるとドアが開いていてカウンターに客が二人ほど座っている背中が見えた。なるほどカウンターですか。 千葉でクラブと言っている店をミナミではラウンジと言うらしい。この夜上海はスナックと言っているがそれは風営法の言う通りカウンター越しと言う意味なのか。それはそれでいいけれど他も見に行ってみる。


 きょろきょろとうろついていると客引きに声を掛けられた。いや外国人の店を探してるんですと答える。紹介してくれたのはパレ373ビルのピアス。ここは日本人男店長と中国出身ママさんの店で中国人は見たところ3人ほど。他にルーマニアとフィリピンと日本人が少しらしい。客引きから3千円だと紹介されたが1時間ではなく一晩と言う意味にサービスで解釈してくれたらしい。ドリ多数で1万3千円だったかもうちょっとだったか忘れた。DAM。9時ごろから25時まで遊んだから大サービスと言うところ。