西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 弁当を持ってゆくようになって朝の時間が非常にタイトになった。今日は出発のチャイムから2分ほど遅れて出発。A3ファイルとインスタント飲み物を持つのは忘れなかったが弁当を忘れたことにツタヤの前で気が付いた。弁当を取りに戻ると千葉から座って行ける電車には間に合わない。しかたがない、取りに戻りましたよ。


 実はそこから徒歩10分の道を必死で走れば間に合ったかもしれないが、始業には充分余裕があるのでゆっくり歩いた。遅い電車を研究するのも無意味じゃないだろう。



 6時10分に東千葉駅に着いたら次の電車は6時28分。電車の間が20分以上開いている。快速が止まらないからな。


 千葉から6時47分発東京行きに座れた。東京からは7時35分の逗子行き。途中で小便がしたくなって西大井で降りて用を足した。それでも充分早い。