西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

できごと

 書き忘れていたことがある。先週の平日だったか、先々週の金曜日だったか、夕方、千葉駅東口を出て地下道の入り口まで来ると歩道に横になっている五十代くらいのおじさんとそれに寄り添っている三十代くらいの男がいる。酔っ払いかと思ったがちょうど歩行者信号が赤になった。その人は大丈夫なんですかと聞くと、頭が痛いと言っているんですと言う。まさかと思って、知らない人?と聞くと、通りかかりだと言う。近くに自転車が置いてある。身動きはしていて顔色は悪くない。救急車を呼んだほうがいいと言ったら、呼びましたと言う。暫くして救急車と警官が同時に着いた。警官がダイジョブ?と呼びかけると病人はダイジョブじゃねえよと言う。そんな場面を見た。火中の栗を拾う男。昔会った川崎の現場事務所長に似た感じの男だった。