西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

Windows8.1

 夜、うっかりボタンを押して8.1へのアップデートが始まってしまう。それは小一時間で終わって、張り紙をド派手な銀杏色に替えられたのはいいが、起動時に「sbavmon.dllを開始中にエラーが発生しました」が出るようになった。検索するとSound blasterだと言う。MicrosoftのQ&Aで「Sound blasterを削除すればいいですよ」と回答している人が居て、聞いた側もありがとうなんて言っている。車の故障の質問に対して電車に乗ればいいですよと答えるようなもんだ。これがコントじゃないんだから一種気のふれたコミュニケーションだが面と向かってはこんなことは言わないだろう。匿名の他人だから平気で極楽を言う。ま、後日解決する。