西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 クリーニング屋に行ってCOOPでコーヒー、ジャム、パン、ポテトチップ、コーラなど買う。


 エアコン購入とDOCOMOの契約変更、QQの知らない奴に頼まれた写真を撮りに外出。



 ヨドバシで東芝のRAS-281GDRを買う。171440円也。最初からスマートフォンが使えるように工事するつもりだったが、音声リモコンとか選択肢があることを知り、少し自分で研究してから決めることに変更。とりあえず本体が普通に動くようにしてもらう。13日午前工事予定。スマートフォンでリモコンするには、機器が5万円ほど、毎月の契約が500円ほど要るとのこと。それはいいけど音声で済むなら最初の2万円ちょっとで終わり。悩ましいな。目的は便所からエアコンのON/OFFをしたいというだけだ。


 ヨドバシの担当者はイワイザコという姓だった。子供の頃鹿児島に居たことがあると言う。



 エアコンご成約の粗品をもらう。


 職場で使う携帯が自腹になったのでDOCOMOの契約をSSからSに変えたが、そのときケータイ補償お届けサービスの380円が無駄であることに気がついた。いまはDOCOMOの契約のSH-13CはSIMカードも入れずに引き出しに入れっぱなしで、じゃんぱらで買ったP-07Dを持ち歩いているんだから。この解除はオンラインで出来ないと言うことなので富士見二丁目のドコモショップに出かける。



 日本らしい写真を撮りに浅草へ。





 千葉駅に戻って富士見2丁目を通って帰宅。