西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 17時半に退出。ちん皮先駅と昔こすり駅の間で踏切内にトラックが立ち往生しているとかで電車が止まっている。運転手が現場を確認に行くのだそうで、確認は終わりましたが運転手が電車に向かっておりますなどと車掌が放送している。ご入念なことだが駅員がそれをやってくれたら運転手が移動している時間には出発できるだろう。駅員には安全確認の能力が無いのかもしれないな。とにかく18分遅れで帰路にはめずらしい満員になって出発。その後は乗り降りに時間がかかって錦糸町あたりで24分遅れくらいになった。久しぶりに身動きできない満員電車に立って帰る。たまにはいいけど。



 低い月。満月。