西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 6時1分。




 6時32分。スピード靴磨き。こんなものまで備え付けてある。



 6時41分。昨夜コンビニで買ってきた消せる黒ボールペン。



 7時7分。バス停の場所も分かったので今日は7時17分のバスに間に合う時刻に出発。



 7時16分。長江口バス停。



 7時54分。因島の運動公園入口に到着。



 7時57分、運動公園の階段を上がってトイレを借りる。



 8時6分、出したら入れる。



 8時10分。





 8時15分に工場を訪問。危惧した通り検査に合格できず、再検査となった。塗装膜厚が足りないと分かっているのに塗る手も居ないんだから。再検査を宣言されて解散。



 18時25分。運動公園入口バス停。



 18時29分。田舎の生徒によくある、見知らぬ人にも挨拶をする。






 尾道駅。千葉に帰れる最終電車で帰宅。






 福山から岡山まで新幹線。




 岡山で東京行きの新幹線に乗り換え。




 千葉駅から歩いて家に到着。



 サーバーが動いていないとメールが来ていたがダイナミックDNSのクライアントソフトが動いていなかった。こいつは普段気にならないがちゃんと動いていないとIPアドレスが変わった時に自動で再設定できなくなる。お名前COMのクライアントソフトはサーバーをセットアップした時にうまく動かないままだったが、いま調べると不具合があって修正したと書いてある。新しいバージョンをセットアップして解決。


 実は家サーバーのほうのクライアントは動いていないままだ。片方が悪い時にもう片方で接続して修理するので、放置しないほうがいい。toshi-nishida.myhome.cxは使ってないけどね。