西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

東京

 AからQQが来て暇なので東京へ遊びに行くことになった。日曜にとは珍しいこともあるもの。花火の日のための営業かもしれないな。



 10時35分。


 東京大排挡で初めて昼のバイキング。夜はこの店はなくなるんじゃないかと心配になるほど客が居ないがさすがにバイキングでは行列が出来ていた。



 12時8分。料理は冷えているし、夜食べに来るほどうまくない。唯一のとりえは少人数で来ると一皿の量が多すぎていろんな料理を味わえないという問題が解消する点だ。高円寺の成都でもバイイングはあまりうまくなかった。


 原宿を見たことが無いと言うので竹下通りを見学。



 13時56分。「如果在东京遇到你」という誰かのブログで、「如果在东京遇到你,那么,我们一定要去原宿的竹下通历吃加了好多奶油的可丽饼,买好多便宜又好看的衣服。」と詠まれた竹下通りのクレープ様をいただく。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20121014#p2



 14時0分。


 新宿の東急ハンズを見学。暑い中で疲れて早めに千葉に戻る。ヨドバシで買い物。



 千葉中央公園のファミリーマートジャスミン茶を買って飲みながら帰宅。



 ヨドバシで買った携帯カバーと会社の携帯用の首かけひも。



 なんでこれが必要かというとレンズを汚れにくくするためだ。