西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

シビックのエアコン


 明日は車で仙台に行くので91年EF2シビックのエアコンにガスを入れる。前回の経験では2本入れるとよく冷えるが、ガス漏れがあるんだから圧力が高くなることは良くないだろう。


 最初、缶切りバルブの使い方を忘れていて穴を開けただけでじっと待っていてガスが入らないと焦った。穴を開けたニードルを緩めてガスを通してやらなきゃならないんだった。



 入れ始め。サイトグラスには泡が見える。



 1本いっといた後。泡が無くなり液体だけが見える。



 ガスを入れる前は夜や曇りの日だけ冷えていたが、まずまず冷えるようになった。まだ24歳のシビック35M。たよりにしてる。