西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

Windows7


 10時12分。出張用パソコンはThinkpad T40でXPだ。XPはいいんだけどDraftSightもDWG viewerもセットアップできないという問題がある。Windows7ノートを買うか、Windows7を買ってT40にセットアップするか、急にその気になってヨドバシに出かける。



 23080円? Windows7パソコンの新品の半額、中古なら余裕で買えるじゃないか。

 ノートパソコンを眺めてもこれだとピンとくるものがない。あの平らなキーボードはどうなんだろうね。前の現場のパナソニックの小さいキーボードは慣れたが今支給されている東芝のテンキー付きはどうしても使えなくてUSBフルキーをつないでいる。



 10時41分、ドスパラに行ってみる。ありゃ、11時からか。


 ドスパラとは鹿児島に住んでいた頃は観光名所だと思っていたがそのうち鹿児島にもパソコン工房が出来たりしてどうでもよくなった。姉ヶ崎のレオパレスに住んでいた頃、職長教育を受けるために千葉に2日間通った日にここの場所を調べて見に来たな。


 とにかく幸い隣のじゃんぱらが開いていたので中古のWindows7パソコンを見る。Thinkpadなんかいいなとも思ったが、これだ、というほどはぴんと来ない。


 そうこうするうちにドスパラが開いた。



 売り切れですかそうですか。つまりヨドバシみたいな価格の物だけ残っているらしい。


 ヨドバシに戻ってパソコンを見ているとき、きょう午前中に検便を出さないといけなかったと思い出した。



 11時22分、あわててヨドバシを出る。



 家に着く前に携帯で検索して大賀病院は土曜は13時まで診察していると知って安心した。家に帰ってうんこを二つ持って大賀病院へ。



 11時50分。大賀病院前の公園。間に合ったよ。


 でも考えてみたら、電話で相談して今週の平日の5時50分に大賀病院の郵便受けに入れるとか、方法はあったんだ。そうすれば今日、健康診断の結果を受け取れるところだった。よく考えないといけないな。馬鹿のおかげで健康診断の結果を知るのは10月初めになった。