西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 レオパレスに移動する。さよならホテル原田。2週間ちょっと。人生で長く泊まったホテルのひとつだ。鹿島の時のホテルが長かったかな。



 10時41分。レオパレスに鍵をもらいに行く。



 10時57分、黄色っぽい田の中を走る。


 鍵をもらってレオパレスに着いてみると駐車場の番号がひとつも読み取れない。レオパレスに電話して位置を聞いた。



 11時35分、いままで見たことが無いしゃれた作りのレオパレスだ。契約書に無かったがロフト付き。荷物を放り込んで現場に戻る。



 13.4km、32分か。



 12時12分。ちょうど30分で到着。朝はどうかわからない。



 13時3分。機械のMさんが「保護した」という蟹。雨の後など道路で蟹がつぶれているのを見かける。これは「乾燥して死に掛けていた」というので紙コップの中でチキンラーメンを食って幸せに暮らしている。


 17時50分頃退出。


 レオパレスの向かいがセブンイレブン。いい場所だ。

 18時28分、駐車場の線に沿って車を停めずに通路でもどこでも奔放な形に停めると言うのがこの土地の流儀らしい。土地が余っているんだろう。